公開日:2023-07-20 最終更新日:2023-07-20

【レポート】7月11日ままカフェ開催しました

7月のままカフェは、暑さ本番前に体を動かして、夏に備えて体を整えるヨガを行いました!

ヨガは毎回人気で、お申し込みに感謝です♪忙しいと、ゆっくり体と向き合う時間が取れなかったりしますよね。疲れがたまりやすい夏は、特に体を意識したいところ。しっかり息を吸って、吐いて。指先まで集中を持って自分の体と向き合っていきます。

まずは姿勢から正していきます
天井から吊られているように意識して

呼吸を意識して、体を伸ばしていくと、それだけで気持ちよさと心地よさが味わえます。体をいたわる時間の必要さがわかりますね。

「ままたち何をしているのかな?」
「ぼくもやる!こうかな?」

中にはママたちの動きを真似して、同じポーズをとる子も♪親子でやったら楽しさもプラスされますね!ママたちと一緒にヨガをやったり、見守りスタッフと一緒におもちゃで遊んだり・・・子どもたちもそれぞれ楽しんで過ごしました♪子どもたちの可愛さにスタッフも癒しをもらいましたよ~♡

体を適度に動かして、気分もすっきりリフレッシュできたところでヨガ終了!先生ありがとうございました♪

ヨガが終わったら、ママたちはおしゃべりタイム!上の子たちのお話や、妊婦さんがいたので出産のお話、子どもたちのお名前のお話など・・・お菓子を食べながら、ゆるやかにのんびりとママたちの時間を過ごしました。

時間いっぱいまでお話が盛り上がりました

今回ご参加くださった皆さんありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

次回開催案内

【日 時】2023年8月1日(火) 10:00~11:30

【場 所】 富岡町総合福祉センター 教養室(富岡町中央1丁目8‐1)

【内 容】 ママ同士のおしゃべり・オリジナルブレンドのアロマスプレー

【参加費】500円

【持ち物】いつものお出かけセット

【申 込】事前にお申し込みが必要です。詳しくは「開催案内」をご覧ください。

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事