公開日:2021-06-15 最終更新日:2021-07-05

【レポート】6月1日ままカフェ開催しました

\ままカフェ@双葉郡 開催しました/

6月1日に富岡会場でのままカフェを開催しました!

今回の会場は富岡町総合福祉センターの一室。畳のお部屋なので小さな子どもたちも伸び伸びと過ごせる場所です♪

今回のままカフェは、ママたちのおしゃべりタイムの前に、絵本の読み聞かせとベビーマッサージがありました。絵本の読み聞かせもベビーマッサージも、小さいうちからできる子どもとのコミュニケーションのひとつ。ただお互いが楽しむためだけの手段ではなくて、そこから知識だったり興味の幅が広がったり、心や体の発達にもつながっていくものなんだなぁと学びました。進んで日常的に取り組んでいきたいと思える、とてもいい時間を過ごせたと思います。

残りの時間は、ママさん同士やスタッフと会話を弾ませ、あっという間に終わりの時間になってしまいました。楽しい時間が過ぎるのは早いですね♪

今回のおかしなお菓子屋さんLiebeさんのお菓子もどれも美味しくいただきましたが、中でもスノーボールクッキーが絶品でした。次回はどんなお菓子があるのかな♪と考えるのも楽しみのひとつです。

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

次回開催案内

次回は7月6日(火)に開催いたします。

日 時:2021年7月6日(火) 10:00~11:30

場 所:道の駅なみえ 大会議室(浪江町幾世橋知命寺60)

内 容:ママたち同士おしゃべり・レジンネックレスづくり

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

「おかしなお菓子屋さんLiebe」横須賀直生さんのインタビューは こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事