公開日:2021-11-19 最終更新日:2021-11-27

【レポート】11月2日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

11月2日に道の駅なみえにてままカフェを開催しました。お天気も良く、大きな窓ガラスの会場はお日さまのおかげで明るくポカポカしていました。

先月にひき続き、今回も福塚裕美子さんをお招きしてミニリースづくりを行います。前回とは変わり、今回は冬らしさを感じられるような色合いのドライフラワーたちが並びました。

まずは土台となるフレーム作りから。前回の作品も多種多様なフレームの形がありましたが、今回もさらにオリジナル感あふれる形が作られていき、スタッフからも感嘆の声があがります。

フレームの形が決まったら、用意されたドライフラワーをグルーガンを使って自分好みに飾り付けていきます。

「どうつけていくか悩みましたが、素材がいいので思うままにつけていっても様になりますね」と参加者の声。あまり悩まずに作り上げていくことができるのも魅力なようです。

制作の合間にスタッフやママさん同士でする、育児や日々のことについてのおしゃべりも盛り上がりました。2021年12月に道の駅なみえに開園予定のラッキー公園がみなさん楽しみなようです♪ こういった情報を共有できるのも嬉しいですね。

見守りスタッフと一緒に遊んでいた子どもたちも、ポカポカ陽気におねんねしちゃう子もいて、見ていてとても癒されました。かわいいお顔を見せてくれてありがとう♪

できあがった作品はこちら! 前回とはまた違った雰囲気の仕上がりになったようです。かわいらしい仕上がりに皆さん大満足そうでした。

今回参加してくださった皆さんありがとうございました。

次回開催案内

次回は12月7日(火)に開催いたします。

日 時:2021年12月7日(火)  10:00~11:30

場 所:富岡町社会福祉協議会 教養室(富岡町中央1丁目8-1)

内 容:ママ同士のおしゃべり・お子さんのクリスマス写真の撮影

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事