公開日:2021-05-25 最終更新日:2021-06-10

【レポート】5月11日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

5月11日に浪江会場でのままカフェを開催しました!

会場は道の駅なみえの会議室。ガラス張りの広々とした綺麗なスペースで、気分も高揚します♪見守りスタッフが参加者のお子さんたちを預かり、ママさんたちは自己紹介をすませてからおしゃべりに花を咲かせつつガーランドづくりです!

ドライフラワーをミニカゴに刺しこんだり、ブーケのようにまとめたりして、それらを麻紐にくくりつけていきました。花に心を和ませつつ、スイスイできあがっていく面白さに心も弾みます♪

ママさん同士やスタッフと、子どものことやご自身のこれまでのことなどをおしゃべりし合い、あちらでもこちらでも笑い声がきこえてきました♡

おしゃべりに一息つくためのお供は、おかしなお菓子屋さんLiebeさんからの可愛いお菓子!アットホームな空間に、皆さん心から楽しんでくれたようです!

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

次回開催案内

次回は6月1日(火)に開催いたします。

日 時:2021年6月1日(火) 10:00~11:30

場 所:富岡町社会福祉協議会(富岡町中央1丁目8-1)

内 容:ママたち同士おしゃべり・大型絵本の読み聞かせ・ベビーマッサージ

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡開催情報はこちら

「おかしなお菓子屋さんLiebe」横須賀直生さんインタビューはこちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事