公開日:2023-12-29 最終更新日:2024-01-05

【レポート】12月16日ままカフェ開催しました

12月最大のイベント、クリスマス!大人も子どもも関係なくわくわくしちゃうこの季節。「プレゼントは?何を食べる?ケーキは?誰と過ごす?」考えることも多いけど、その分ときめきも大きいですよね。

そんな12月のままカフェは、楢葉町でクリスマスを題材にしたフォトブースを作って、クリスマス撮影会を開催しました。

参加者の中には、ご自身で衣装を用意して撮影にきてくれた子もいました。赤色のポンチョは写真にも映えて、気分をいっそう盛り上げてくれます♪

姉妹で参加してくれた子たちもいて、ふたりだけのクリスマスフォトも撮影できたので、とても嬉しそうでした。

ママお手製の帽子をかぶってにっこり♡

みんなが撮影している最中は、ママ同士でおしゃべりタイムです♪子どもたちは傍らで、見守りスタッフと一緒におもちゃで遊んだり、おねんねしたりして過ごしました。

今年は続けて、少しバージョンアップした撮影会も行いました。サンタクロースとトナカイの衣装を用意して、大きなくまのぬいぐるみも登場です。今年はソリも用意しました。

参加者の方々には、「可愛いセットでいい思い出になりました」「また機会があったら参加させてください」といった嬉しい声もいただけました♪皆さんの喜んでくれた表情が見れてほっと一安心。今回ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!

次回開催案内

次回のままカフェ@ふたばぐんは、浪江会場で開催予定です。

【日 時】2024年1月14日(日) 10:00~11:30

【場 所】 幾世橋防災コミュニティセンター(〒979-1512 福島県双葉郡浪江町北幾世橋植ノ畑11)

【内 容】 ママ同士のおしゃべり・おやこで楽しく学ぶ防災

【参加費】300円

【持ち物】いつものお出かけセット・動きやすい服装

【申 込】事前に申し込みが必要です。お申し込みは今後の「開催案内」をお待ちください。

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事