公開日:2023-03-25 最終更新日:2023-03-25

【レポート】3月7日ままカフェ開催しました

今年度最後のままカフェ@双葉郡は、富岡町で開催しました!

今回の内容は、以前、浪江会場でも開催された「花王グループカスタマーマーケティング株式会社」による、スキンケア・メイク講座です。

お肌の悩みは尽きないもの・・・「これでいいのかな?」「自分に合った方法を見つけたいな」そう思いながら、なんとなくで行っている方も多いんじゃないでしょうか?

毎日のスキンケア・メイクに役立つ情報を得て、新年度からの自分の肌に自信を持てるようになれたらいいですね♪

今回の参加者は4組でした。

春からの新生活・・・第一印象が大事!ということで、教えてもらったのは好印象メイク。アイカラーは花王さんの商品から選んで使用したのですが、皆さん選ぶ時点でとても楽しそうです♪

可愛らしいコスメを前にすると、それだけで楽しくなっちゃいますよね🌸

こんな時だからこそ!と、いつもは使わない色に挑戦してみる参加者さんもいました。試してみることって大事です。これがきっかけで、自分の魅力がまたひとつ増えたら嬉しいですね!

メイクをしてみると、皆さん顔周りがパッと明るくなって、講師からもスタッフからも「似合ってる~!」と好評の声が♪

講座中も、その後の交流タイムも、とても和やかにおしゃべりが続きました。お顔が彩られたことによって気持ちもあがり、心なしか声のトーンもあがっているように感じました。皆さん楽しい時間を過ごしてくれたようです。

子どもたちは、見守りスタッフと一緒に最初から最後まで楽しく遊んで過ごしました。元気いっぱいの子どもたちに、スタッフも元気と癒しをもらったようです。

今年度のままカフェ@双葉郡は3月をもって終了となります。参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!

コトハナは双葉郡を中心に、子育てを頑張るパパ・ママを応援しています。閉塞的になりがちな育児を、先輩パパ・ママ、地域、町、を巻き込んでいって「助け」にも「楽しみ」にもなってくれるような子育て環境ができればいいなと思っています。

この1年間のままカフェは皆さんにとってどうだったでしょうか?親子の交流の幅を広げる・楽しい時間を過ごせる・悩みを共有をできる、そんな場になれたでしょうか?

今後も5月から月に1回のペースでままカフェを開催していく予定です。来年度も皆さんに会えることを楽しみにしています!ぜひ会いに来てくださいね♪

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事