公開日:2022-12-17 最終更新日:2022-12-17

【レポート】12月6日ままカフェ開催しました

肌にツンと刺すような寒さが触れるようになってきて、冬の訪れを全身で感じますね。寒いのは苦手ですが、朝の冷たい空気を肺いっぱいに吸いこむのは、体が透きとおっていくようで心地よささえ感じます。

そんな寒さも本格化した12月は、クリスマスフォト撮影会を行いました。

会場はいつもの浪江地域スポーツセンターのお向かい、ふれあい交流センター和室です。突然の会場変更に対応していただき、ありがとうございました!

今回は5組のおやこにご参加いただき、交流を楽しみつつフォト撮影を行いました。

和室の一部分をクリスマス仕様に飾り付け!我らが鈴木のセンスが光ります。バスケットの中にちょこんともたれるリースは手づくりです。

こちらのフォトブースで、順番に交代しながら撮影を楽しみました。座れなくても大丈夫!立っていても泣いていても、走っていても風船を投げていても、その一瞬一瞬がまぎれもない‟今”の姿です。どんな姿でも残しておきたい愛しいこの時。ママたちのシャッターボタンをおす手も止まりません。

フィルターをかけてふんわりとした雰囲気に♪

ひとりでは恥ずかしい子は、いい機会♪ということでママと一緒にパチリ☆

「あまり子どもとふたりで撮ることがないのでいい記念になりました」と嬉しい声も♪

撮影の順番を待つ間は、見守りスタッフとのおままごと遊びをたくさん楽しみました♪毎回のように一緒に遊んでいるので、もうお友達のようです♪

クリスマスのいい記念になったらなら嬉しいです。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

次回開催案内

次回のままカフェ@双葉郡は、とみおか会場で開催予定です。

日 時:2023年1月10日(火) 10:00~11:30

場 所:富岡町社会福祉協議会 教養室(富岡町中央1丁目8-1)

内 容:ママたち同士のおしゃべり・ストレッチ

参加費:300円

詳細・お申込みについては、今後のイベント情報をご確認ください。


ままカフェ@双葉郡の年間予定はこちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事