公開日:2021-12-27 最終更新日:2021-12-27

【レポート】12月7日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

12月7日に富岡町社会福祉協議会の教養室(富岡町総合福祉センター内)にてままカフェを開催しました。寒い中でしたが、たくさんの参加者の方にお越しいただけてスタッフ一同とても嬉しかったです。

今回は、季節に合わせてクリスマスの写真撮影会を行いました。ラグに布やクリスマス小物、ぬいぐるみなどを配置して、そのフォトスペースにお座りやねんねをしてもらって写真を撮りました。双葉郡にゆかりのあるフォトグラファーの方に写真を撮ってもらいながら、ママたちもご自分の携帯などで写真を撮ります。

撮影の合間に、ママ同士やスタッフたちとのおしゃべりも楽しみます。以前から参加してくださっている方もいらっしゃって、近状報告やお子さんの成長のお話もきけて嬉しいです。まるで物語をつむいでいっているよう。お子さんそれぞれのストーリーをまた聞かせに来てください。

クリスマスツリーの飾りつけを、参加してくれたお子さんたちにお願いしました。色とりどりの飾りを身にまとって、ツリーも嬉しそうですね。

撮影はママから離れて不安そうにするお子さんもいましたが、周りの皆さんの温かい声かけで最後には素敵なクリスマス写真を残すことができたようです。

今回参加してくださった皆さんありがとうございました。また会えるのを楽しみにしています。

次回開催案内

次回は年が明けてからの1月11日(火)に開催いたします。

日 時:2022年1月11日(火)  10:00~11:30

場 所:道の駅なみえ 大会議室 (浪江町幾世橋知命寺60)

内 容:ママ同士のおしゃべり・オリジナルバスソルトづくり

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事