公開日:2021-10-20 最終更新日:2021-10-20

【レポート】10月5日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

10月5日に、富岡会場にてままカフェを開催いたしました!会場は富岡町社会福祉協議会の教養室(富岡町総合福祉センター内)。前回の9月の開催が中止になってしまったので約2か月ぶりの開催です。

今回のままカフェの内容は、川内村にてお花屋さんを営む福塚裕美子さんによるミニリースづくりです。

まずスタッフ含めテーブルをぐるっと自己紹介していきます。「最近おでかけして楽しかった場所は?」のお題にみなさんのお出かけ情報を共有して盛り上がりました。そしてリースの土台となる枠の形を決めていきます。迷わずにサッと形を決める方や、どうしようかなぁと頭を悩ませている方の姿も。

形が決まったら、用意されたドライフラワーをグルーガンを使って枠に貼りつけていきます。お花がとてもきれいなので、思うままに取りつけていってもオシャレな感じに仕上がってくれます。「ココこうした方がいいんじゃない?」「コレとかどうかな?」など、お互いの作品を見ながら自分だけのリースを作っていきます。

お子さんたちは、同じくらいの月齢の子が集まってコロコロしていて、見ているだけでも癒されます♪お手伝いできるお兄ちゃんは、ママのお膝の上でママとの共同制作に挑んでいました!

とても簡単に写真映えするリースが完成しました。それぞれの個性が出ていて目でも楽しめる作品となりました。

今回もご参加いただきましてありがとうございました!

次回開催案内

次回は11月2日(火)に開催いたします。

日 時:2021年11月2日(火)  10:00~11:30

場 所:道の駅なみえ 大会議室 (浪江町幾世橋知命寺60)

内 容:ママ同士のおしゃべり・ミニリースづくり

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

福塚裕美子さんのアトリエの情報は こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事