公開日:2021-08-25 最終更新日:2021-08-25

【レポート】8月3日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

8月3日㈫に、富岡会場にてままカフェを開催いたしました!会場は富岡町社会福祉協議会の教養室(富岡町総合福祉センター内)です。

今回は、7月に浪江会場でも行ったレジンアクセサリーづくり。富岡町内外の6組の親子にご参加いただきました。

まずはスタッフを含め、みんなでぐるっと自己紹介! お名前に加え、お子さんの月齢は? 最近のおでかけスポットは? などお話しました。「今はなかなかお出かけできないから、自宅で水遊びしているよ~」とか、「人の少ない公園や遊び場で遊んでいるよ~」とか、コロナ禍ならではのお出かけ事情が浮き彫りに。でもこうやって他のご家庭がどんなふうに過ごしているかわかると、ちょっとほっとしたり、気が楽になりますよね。



さあ、いよいよレジンアクセサリーづくりです!

前回同様、まずは作りたい型を決めた後にパーツを選びます。レジンアクセサリーのパーツは小さくキラキラしたものがたくさん! ママと作業できる年齢のお子さんは、一緒にパーツを選ぶところから参加してくれていました。選ぶだけでも楽しくてワクワクしますよね。

アクセサリーづくりの脇では、子どもたちが見守りスタッフとお話したり、一生懸命おもちゃをにぎったり投げたりして楽しく遊んでいました。

できあがったレジンアクセサリーはそれぞれお持ち帰り。ママが一生懸命つくったキラキラしたアクセサリーを、お子さんが「かわいい~!」と言っていて喜んでいました。ママもお子さんたちも楽しく過ごされていたようで、私たちスタッフもとても楽しい時間となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました!


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事