公開日:2021-07-22 最終更新日:2021-07-26

【レポート】7月6日ままカフェ開催しました

\「ままカフェ@双葉郡」開催しました/

7月6日に、浪江会場では2回目となるままカフェを開催しました!会場は道の駅なみえの会議室。見守りスタッフが参加者のお子さんたちを預かり、さぁ「ままカフェ」スタートです!

今回はレジン液を使って、ネックレスやキーホルダーを作ります。まずは作りたい型を決めて、次に中に入れ込むパーツを選びます。この時点ですでに楽しさが最高潮です!キラキラピカピカした、宝石のように光るパーツたちは私たちの目も輝かせてくれます。「どれにしようかな~」「こうするとどんな風に仕上がるかな?」「こんなパーツもあるんですね!」そんな事を口にしながら、頭の中のイメージを膨らませていきます。

型に、レジン液と選んだパーツを入れて、そして固めてを繰り返していきます。型から外して、チェーンを括りつけたら完成です!できあがった作品たちを一緒に並べてみると、可愛さが増してニッコリ♪

作業自体は難しくないので、ママ同士やスタッフたちとのおしゃべりを楽しみながらできたのもとても良かったと思います。子どもたちも、ママが同じ空間にいることで、安心してスタッフと遊び過ごしてくれたようでした。

今回もご参加いただきましてありがとうございました!

次回開催案内

次回は8月3日(火)に開催いたします。

日 時:2021年8月3日(火) 10:00~11:30

場 所:富岡町社会福祉協議会(富岡町中央1丁目8-1)

内 容:ママたち同士おしゃべり・レジンネックレスづくり

参加費:300円

詳細についてはイベント情報の「開催案内」をご覧ください。


ままカフェ@双葉郡の開催情報は こちら

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事