公開日:2021-08-12 最終更新日:2021-09-07

【受付開始】ふたばで七五三お祝いプラン2021

会場となる、諏訪神社

プランについて

対象日時 2021年11月7日(日)

対象場所 富岡町・諏訪神社

着付け・撮影料金 ※下記参照ください

【きょうだいで着物を着たい】【着物はあるので、着付けのみお願いしたい】【撮影のみお願いしたい】など、さまざまなご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

昨年度の様子はこちらから

当日のお支度〜ご祈祷〜境内での写真撮影の様子まで、まるっと知ることができます!
プランの利用をご検討されている方はぜひチェックを!

お写真例

お着物・撮影について

お着物は、いわき市にある「着物 とみひさ」さま全面強力により、双葉郡でもレンタル・着付けが可能となりました。様々なシーンの着こなしを提案するとみひさのスタッフはが、お一人おひとりの個性や雰囲気にあったスタイリングをご提案いたします。
撮影は、とみひさ専属カメラマンが担当。子ども時代の節目となる大切な時間をより素敵に、そして家族にとってしあわせが詰まった思い出になるよう、スタッフ一同、心を込めて準備してまいります。

お問い合わせ・お申し込み

本プランについてのご相談は、メールまたは、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

メール cotohana.net@gmail.com

電 話 090-8926-7608

「ふたばで七五三お祝いプランについて」とお伝えくださると、スムーズです♪(担当 コトハナ・鈴木)

企画に込める思い
〜ふたばにゆかりのあるご家族がハレの日を地元神社で迎えられますように〜

「うちの神社でも七五三できるようになるんだ」と、昨夏、諏訪神社の宮司さんがわたしたちに神事再開のことを嬉しげに話してくれました。震災以前は毎年およそ100組のご家族が、諏訪神社で七五三をお祝いしていたそうです。

一時は人が暮らすこと、立ち入ることができなくなった地域だけれども。
暮らしている土地、または思い入れのある土地・神社で、家族の大切なライフイベントである七五三を迎えられることが、当たり前に叶えられる地域になりますように。

そのような願いを込めて、富岡町・双葉郡で七五三をお迎えしたいご家族の思いを後押ししたいと思い、当プランを企画しました。
お子さまの健やかな成長をともにお祝いできれば幸いに思います。

子育て応援コミュニティ cotohana

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事