公開日:2022-11-21 最終更新日:2022-11-21

情報誌vol.6発行しました!

お待たせしました。cotohana情報誌vol.6ができました!

「双葉郡で子育てをするパパ・ママを応援したい!」そんなコトハナがお届けする、双葉郡の子育て情報誌第6弾です。

双葉郡で子育てするパパ・ママのためのお役立ち情報誌 コトハナ 2022.autumn

今回のコンテンツはこちら

▶特集★浪江町ふれあいげんきパーク&富岡わんぱくパーク

▶冒険ひろば!わくわく探検カード

▶とみおかこども食堂だより/人気レシピ紹介

▶パパ座談会レポ紹介&コトハナビトコラム

▶2022子育てナビ!遊び場・病院・保育施設リスト

新しくオープンした遊び場の情報は、子育て世代がほしい情報上位のはず。これからの寒くなる時期でも、雨天でも、体を思いっきり動かせるのは親子ともに嬉しいですよね。広さも中身も充実した遊び場に、ぜひ足を運んでみてください♪

今年度も元気に開催してきた「冒険ひろば」で人気だった『わくわく探検カード』がダウンロードできます。お散歩や公園あそびの際にぜひご活用ください。いつもよりも視界が広がって、楽しみ方が増えるといいですね!

月一で富岡町で開催している「とみおかこども食堂」で特に人気だったレシピをご紹介しちゃいます♪食べやすさも作りやすさも兼ねそろえたレシピなので、ご家庭でお子さんと一緒に作ってみてくださいね。「作ってみた」の声お待ちしています!

なかなかきけないパパの子育て事情に焦点をあてた「パパ座談会」の様子を掲載!パパって本当のところ、どんなことを思って子育てしているの?ママの知らないパパたちだけの座談会の様子をのぞいてみてください…!

コトハナビトはコトハナの活動を支えてくれるヒトビトのこと。今回は「川内村の地域おこし協力隊のもとはるさん」の声をお届けします。コトハナの活動に一緒に参加してくれる新たなコトハナビトも募集中です。

子育てナビも新しい情報へ更新しました。双葉郡で子育てする人にも、そうじゃない人にも参考にしてもらいたいです。

cotohana情報誌vol.6は、双葉郡の各役場や子育て交流施設、道の駅といった場所にて配布しています。また、情報誌の設置場所を提供してくださる場所も募集しています。「こちらに置いてもいいよ」との場があれば、ぜひお声がけください!次号発行もお楽しみに♪

掲載情報にご注意ください

当サイトで紹介・掲載している、施設やイベントの各情報は、新型コロナウィルスの感染状況や対策方針によって変更となっている場合があります。 最新の情報に関しましては、公式サイトをご覧になるか、各施設・主催者までお問合せ下さい。

※尚、今後の状況によって掲載内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
関連記事